「おまえには もう何もない。伯爵」

「哀れな『不死の王』よ」

「おまえには もう何もない」





アーカードはころころ顔が変わるのですが
私はヘルシング卿に倒された当時のこの姿が一番好きかな。
理由は、うん、丸わかりすぎると思いますが。
(気張って描いたらすごく死んでる風に……)






こちらは逆に少佐が名敵役すぎて、
主人公を食ってしまう勢いだった。

「諸君 私は戦争が好きだ
 諸君 私は戦争が大好きだ」

で始まる彼のセリフは特に有名だ。
巻末漫画はあんなにアホなのに、ヒラコーの書く詩はまったくもって凄い。
(「戦争が好きだ」で検索したら全文はすぐ出てきます)

撃たれる前の「88mm!そいつは素敵だ!大好きだ!」も、
もう、本当にしみじみ名セリフだった。あんな格好いいデブ、他にいない。

しかし誰かと違って
アーカードはラ ス ボ ス に 負 け た ……。
そして女(インテグラとセラス)がラスボスを倒した……。
帰ってくるのに30年もかかった……。
インテグラは待っていたが美老婆になった……。
こ、こらー!このダメ吸血鬼ー!



「おかえり伯爵」

「ただいま伯爵」

には、しかし感無量でしたけど。





2009.04.22