「ドミノ」











一瞬目を離した隙に誘拐され、
現在も行方不明の娘がいる刑事の主人公は
心を病み、治療を受けていた。
仕事で追っていた連続銀行強盗の関係者が、
娘の誘拐事件に関わっていると知った彼は…というあらすじ。

監督・共同脚本ロバート・ロドリゲス
主演ベン・アフレック

どっちかというとナ、ナンダッテー!的ラスト。
エンドロール途中に非常に重要なシーンがあります。
潰れたゴ……リ大写し注意。

ねたばれ

どうせ攻殻の例のあのオチでしょ!!って
予告の段階では思ってましたが違いましたね。
キングの「ファイアスターター」隠しエンドという感じ。
あるいはX-MENスピンオフとかそういう。

ロドリゲス監督の映画を見るのはずいぶん久しぶりだけど
すごくシュッとして悪趣味もオタクっぽさも少なくなっちゃって…。
なぜか老夫婦が悪の組織を皆殺しにするところくらいかな…?
エンドロール途中の映像はない方が良いと私は思いますが
続編への可能性をチラチラ匂わせている。

12回もあの小芝居を繰り返した皆は本当根気強いよ!
で、どうしてもゴ……リは踏まないといけないわけ?









2023.10.30 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る