「赤と白とロイヤルブルー」











アメリカ大統領の息子と、
英国の王子が恋に落ちるロマンチックコメディ。
英国王室の婚礼に参列した大統領の息子は、
彼が苦手とする王子を見かけ会話をするが、
飲みすぎていた大統領の息子は
王子を巻き添えにしてケーキを倒してしまい、
外交をぶち壊すつもりかと叱られる。
騒ぎを収束させるために
大親友である振りをすることになった2人だが…というあらすじ。

よくできたロマコメ映画なので
ロマコメ好きな人はお休みの日の午後とかに
好きなお菓子や飲み物を用意して見るといいと思います。
ただし当然ながら「特権階級どもが乳繰り合って
何が差別だ笑わせるな」という人向きではない。

内容ばれ

原作登場人物をかなりカットし、深刻なエピソードも切って、
選挙戦の詳細やポップカルチャーの話もほぼカットだったけど、
2時間で収まったのはすごいと思う。
二人が恋愛関係になるのが爆速すぎて物足りないという人は原作をどうぞ。

原作の美味しそうな食べ物もほぼ出なかったけど、
別荘でお父さんが作りかけていたのがミガスかな…?

でも実際の人間が演じるパワーで
根はいい子なんだろうな〜というのが登場時くらいに分かりました。
とくにアレックスの、愛されて育ちましたという陽オーラがすごかった。
あとまつげ。すごいまつげだな!?










2023.08.29 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る