「THE WITCH 魔女 -増殖-」










強化人間を製造する組織によって作られた少女の、
スプラッタ無双を描いた前作「THE WITCH 魔女」の続編。
今回は施設襲撃で強化人間が逃亡し、
組織の派閥間に不和が生じるというあらすじ。
勢力が増えたので戦いのシーンも幅が出てきました。
強化人間の少女と普通の人たちのほんわか交流シーンも勿論あります。
元々3部作だったとかで、 がっつり次回へ続くエンド。
ちなみにエンドロールのあとにも本編が続きます。

少年ジャンプ文法のバトルシーンは本作も健在ですが、
人数が増えたので、キャラクターの位置の把握がやや難しかった。

綺麗なお姉さん絶対守る美少女話、 いま韓国で流行ってるんですかね?
素敵な流行りですね…もっとやっていいですよ…。

ラストまでばれ

このシリーズ、組織のトップや最強設定キャラクター 、狂戦士の
女性率が高くてそこもいいんですけど、
今回は白人ゲイマッチョ男性部下と
タフで粗暴な韓国人女性上司というバディがあんまり見掛けない感じで目を引いた。
生き残ってよかったよ。

前作でこのシリーズ、「善人は死なないんだな」と理解したが、
今作の冒頭でその法則が崩れ去った (笑)。
しかし流れを見るにアパレル会社をわざわざ作って、
しばらくの間運営してたってこと…?仕事が丁寧にも程があるな。

前作は「ナメてた美少女が最強&神演技サイコパス」 っていう面白さでしたけど
今回は 「最強人間兵器が食いしん坊で案外カワイイ」って感じですね。
しかし妹はおねえちゃんに勝てる気がしない…大食い勝負ならあるいは…。

強化人間の少女と民間人が接触するの、
いつも牧場なんですけどなんか理由があるんでしょうかね。










2023.06.02 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る