「The Witch 魔女」










今週末に公開される続編が見たくてアマプラで履修しました。
研究機関で生み出された特別な子供たちは、
全てにおいて人間より優れた能力を持ち、
とりわけ暗殺技術に秀でていたが、
ある日最高傑作である少女が逃亡する…というあらすじ。
ワクドキジャンプ展開、 少々残酷寄りの特殊能力バトルなので、
苦手な人は避けましょう。わりと出来はよいので好きな人にはおすすめ。

ラストまでばれ

前半部分が丁寧なので見事に騙された。
こういうのもミスディレクションというのかな?
女性キャラクターで煽りの巧い人がとりわけ好きですが、
この主人公さんも結構上級ですね。続編が楽しみです。

ゆで卵が食べたくなるかもしれないので、茹でておくといいでしょう。
主人公の親友さんの髪型、それとイケメンが好きだけど
親友に加害するやつは敵、という感じがコナン君の園子に似てたので
「園子…死ぬなよ…」とずっと思ってた。
この映画、善人が死なないところも地味によいですね。
設定上、犬と牛が死んでるんだけど、
会話に出てくるだけなので、まあ注意しなくてもよかろう。








2023.05.24 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る