「 牛首村 」










村シリーズ第3弾。
ヒロインは、友達から見せられた恐怖動画に、
自分そっくりな少女が映っているのを見て驚く。
その動画の少女は撮影後行方不明になったと聞き、
ヒロインは撮影現場の恐怖スポットに向かうが…というあらすじ。

前作樹海村よりは、 あらすじがとっ散らかってない気がします。
北陸地方最強の心霊スポッ卜坪野鉱泉が舞台で
撮影もされているそうだが、 寡聞にして知らなかった。
治安が悪く、十代の女性2人が肝試しに行くと言って失踪し、
遺体が見つかったりしているらしい。

ラストまでばれ
ジョーダン・ピール監督のあれね。ふんふん、と思ったのですが、
子孫の双子や無関係の配信者を呪うより先に、
その隣にいる自分らを殺した村の連中をぶん殴れよ?とは思いました。
霊ファイトしろ。なんで被害者と加害者が並んでポーズきめてんの?

全然縁もゆかりもない片想い男子さんと松尾諭さんが死んで、
関係者の血族はわりと生き残っているのはなんか気の毒でした。
松尾諭さん、ホラー映画で体が半分になる脇役のお仕事とか、
もう引き受けなくてもいいのでは…。








2023.04.04 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る