「 トリハダ 劇場版 」










幽霊と超常現象は扱わない、基本的に効果音、
音楽は使わない、等々の縛りのあるホラードラマシリーズ 「トリハダ」 があって、
私はどうしてかこの作品を全く知らなかったのですが、とりあえず劇場版を見てみました。

所謂人間怖い系。
オムニバスですが、何話かは登場人物を共有し、ゆるくつながっています。
だいたいが日常生活でサイコパスに行き当たる話、もしくは正気を失ってしまう話。

ラストまでばれ

見るタイミングが遅すぎて当時の一般的な評価が分からないのですが、
「責任とれよ」 がネットミームになったっぽい…?(たしかにこわい)
あと郵便受けを開けるのが少し怖くなりますが、
ポストに入るサイズのあの仕掛けで頭蓋骨を貫通するのは無理!
運悪く眼球に当たったらやばいかもだけど!と考えると平気になります。
角度によっては弾丸でも通らないぞ!
あと、全く面識ない隣人の作った
料理を食べる女性って実在するだろうか分からない。
映画の製作された2012年は、
まだそういう他人を信じるあったけえ心の残ってた時代だっけ...?









2023.02.02 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る