「 きさらぎ駅 」










ネットでおなじみの同名都市伝説がテーマのホラー映画。
(ホラーファンがホラー映画に点数が甘いのを念頭に置いて頂きたいが)
評価がよかったので鑑賞。

内容に少し触れますが、
前半はきさらぎ駅に行って帰れた人の体験談の聞き取り調査、
後半はその聞き取り調査に基づいた周回プレーでした。
展開を知っている人がトラブルを次々片付けてくれるのは爽快だった。

嘔吐あり。
エンドロール後に結末あり。

ラストまでばれ

1時間20分と短く、無理に引き伸ばしてないのは良かった。
あとこの長さと低予算(おそらく)で、ちゃんと意外な結末を仕込んでいるのも評価できる。
後味はあんまり良くないですけど……。










2023.01.16 サイトに掲載

2024.05.07 再掲載





戻る