「 ブラックナイトパレード 」










原作:中村光
監督:福田雄一  

受験に失敗し、就職も上手くいかなかった主人公は
コンビニのアルバイトをしながら就職活動をしていた。
日頃なにかと業務を押し付けてくるバイト仲間の
ミスの尻拭いをさせられた主人公はやけ酒を呷るが、
偶然会った経営者から高給、手厚い福利厚生、感じのいい同僚と、
三拍子そろった良い職場のオファーを受け心が揺らぐ。
しかしその業務内容は、あのサンタクロースの仕事なのだった…というあらすじ。

原作の3巻までの内容、ただし試験の内容をかなり変えてあります。

福田監督の笑いと中村光さんの笑いはかなり違うと思うけど、
(福田監督のほうが親切で丸い)
相変わらずの福田節で時々笑いが起こっていたからまあいいのかな。

原作1〜2巻が2022年末休み限定で試し読みできるようなのでおすすめです。
鉄板感動系が好きな人よりも、どうなるか分からない変則的な話が好きな人むけ。
https://read.amazon.co.jp/manga/B01N53SA9M?ref_=dbs_ebk_wr_lft

ラストまでばれ

ねずみの手作り感がすごかった。

山田裕貴さん、鉄平の役かな?と思っていたが違った。
あっ…えっ!?成程。

ゲーム機の色の話、原作だとパールピンクなんだけど、
茶色に変更してあって、そこは細やかでよいと思いました。










2022.12.26 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る