「 特捜部Q キジ殺し 」










デンマーク大人気サスペンス映画2作目。
過去の双子殺害事件を再捜査してくれと訴えてきた元刑事の老人を
適当にあしらったカールだったが、
直後にその老人は自殺してしまい、彼がその双子の父親だったことが分かる。
責任を感じたカールは、その事件を調べ始めるが、
犯人は逮捕され、刑期を終えて出てきていた…というあらすじ。

陰惨。陰&惨。
特捜部Qに新たなメンバー、仕事のできる女性秘書とネコチャンが加わったが
そのくらいでは払拭できない陰惨さ……。
相変わらずアサドは愛らしいが、陰惨。

性暴力シーン注意。

ラストまでばれ

お金持ちのサイコパス無双話なんですよね。
ワルのサイコパスイケメンにメロメロになって言いなりになっていた女が
流産させられてやっと目が覚めて復讐しようとするんですが
サイコパス男の非道がすごすぎて焼け死んだくらいでは釣り合いが取れない。
足の先から少しずつ、絶命するまでおろし金ですりおろす、くらいしないと
見てるこっちとしても気が済まないわよ?
ちょっとデンマーク、本気出しなさいよ。

原作では女も巨悪で、サイコパス団を先導して暴力をふるっていたが
内部分裂してサイコパスVSサイコパス、仁義なき戦い!という内容だったらしい。
うーん、どっちにしろ陰惨だな…。

というかカール、事件に対する情熱と誠実さの10分の1でも
自分の息子に向けてあげなよ…。
刑事もので使用頻度の高い、事件に夢中になって子供との約束忘れるエピソードだけど、
どうせ熱中して忘れるって分かってるだろうにどうして食事の約束とかするの。











2022.10.10 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る