「 映画デリシャスパーティ プリキュア
   夢みる お子さまランチ!」 」










主人公が住む街に突如として現れた食のテーマパーク。
そこでは子供たちは無料で幾らでも食事を提供されるのだった。
ゆい達一行もそこで楽しい時間を過ごすのだが…というあらすじ。

主人公が子供の頃に関わった人物がキーマンとなるプリキュア映画鉄板の話。
謎めいたテーマパークの主人ケットシーを花江夏樹さんが演じます。
この人、悲痛なシーンを1.3倍増しにできる声の持ち主だな。
テーマパークのロボット役で和牛さんたちが声優初挑戦。

内容ばれ

今回特筆すべきは妖精さんたち全員の人間化。
耳とシッポが付いた状態で美少年美少女に…!
まさかメンメンが金髪巻き毛の美少年になるとはね!?
新たな性癖に目覚めた女児ちゃんを多数生み出しちゃったのではないか。

エンディングのダンスがないのは仕方ないんですが
今回、ミラクルライト応援もなくて、随分さみしい感じでした。
やっぱり女児ちゃんたちが声出ししちゃうからなのかな。
食がテーマのプリキュアなので見終わったあと猛烈に腹が減ります。
事前にオムライスやおむすびやエビフライ、サンドイッチのお店を調べていくのがいいかも。
初日に行ったのでほぼ満席、
かわいい扮装をしたかわいい女児ちゃんたちがいっぱいでにこにこしました。

併映の「わたしだけのお子さまランチ」は
新しめの過去作プリキュア達が数作登場するショートムービーでした。











2022.09.26 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る