「 キングダム2 遥かなる大地へ 」










監督佐藤信介さん
脚本黒岩勉さん原泰久さん

魏の大軍による侵攻をうけて急遽防衛戦を行うことになった秦、
主人公は従軍して何度も死地を切り抜ける。
羌かいという、奇妙な武術を使う得体のしれない人物と同じ隊になるが、
やがて心を通わせるようになり…というあらすじ。

予算の潤沢さを感じられる合戦シーンとアクションで、
邦画の大作としてとても良い部類だと思います。
アクションは、一対多数の戦闘を謎の風圧で誤魔化さずに、
なるべく剣で打ち合いをしようと言う姿勢に好感がもてました。
羌かいは、舞踏+加速ふう表現でしたが違和感なかった

げろあり注意。
エンドロール後に次回予告があります。

内容ばれ

原作にとても忠実だけど、戦場の悲惨度は少し下げてあって、
あと羌かいと打ち解けるスピードをあげるために、
暗殺事件を冒頭に(羌かい抜きで)、過去打ち明けシーンを中間に持ってきて、
相手を主人公に変えてあった。納得の分かりやすさ。

班長さんが「カメラを止めるな!」の監督役の人で
言われてみれば顔がそっくりだった…不思議…。

脚本の黒岩勉さん、「ONE PIECE FILM RED」も仕事なさってるので大忙しだ。
集英社御用達みたいな感じなのか?









2022.07.25 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る