「 X エックス 」










A24製作のホラー映画。
テキサス州の農家の離れを借りた若者たちのグループは、
農場主には内緒で、そこでポルノ撮影を行っていた。
撮影は順調に進んだが、
時折姿を見せる農場主の老人の妻の様子がおかしく…
というあらすじ。

認知症ホラー、年寄無双系。
老夫婦はすごい能力を持っている訳ではなく
ポルノ撮影班の若者たちが敬老精神に溢れているので
親切にしようとして殺される感じ…。
女優さんたちのボロンが沢山あるのと
あとポルノ撮影シーンが長いので
それが目当ての方にはおすすめ。
ホラーとしては、いまひとつかもです。

エンドロール後に次回作?の予告があります。

内容ばれ

なんか殺し方が雑というか、
これでいいんでしょハイハイって感じなんですよね。
かと思えばポルノ組がみなで歌うシーンを長々と映したり、
よく分からない。
実はアメリカ史と青春ものが撮りたかったとかかな?

認知症をモンスター的なものとして表現していて
失われた美貌への執着と、認知症と、性欲に囚われた妻のために
心臓発作の危険を顧みず、まぐわう夫って、
私は割と斬新な、愛情の話のように思ったんですが
この映画ではおぞましい、滑稽なこと扱いになっていて、
うーん?と思った。

彼女が突然ポルノ撮影に参加して、
猛烈に傷ついてバスルームで泣き出す監督のこと
よく分からなかったんですけど、
当時のポルノって本番行為を撮影するのが当たり前だったのかな?
NTR属性だったらむしろ興奮できたのに残念だったね…。










2022.07.19 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る