「 ザ・ロストシティ 」











有名恋愛小説家の主人公は夫を亡くしてから休筆していたが
復帰作となる作品のツアー中、謎の大富豪に誘拐される。
彼女の救出に向かうのは、マッチョでイケメンだけど
中身はいまひとつ頼りないカバーモデルだった…というあらすじ。
冒険コメディ+ロマンス映画。
すごい馬鹿馬鹿しいけど、よく考えられていて、
ロマンスも程よく、優しい話でした。
自己投影して映画を見るタイプの男性向きではない。
主演はサンドラ・ブロックとチャニング・テイタム。

若くはない知的な主人公と、姿は美しくて周囲から好かれているが
知力はなく何もできない異性、という過去の定番の逆転版を意図的にやっている。
しかしチャニング・テイタム演じるモデルも、単なるバカなイケメンではなく、
視聴者が段々彼に好意を持つように、エピソードが重ねられます。

ダニエル・ラドクリフさんの出演作選びは信頼が置ける。
今回は楽しそうにヴィランを演じておられたが
最近の彼の役柄のなかでは常識的な人だった。

血がたくさん出るシーンが1回だけあります注意。

ラストまでばれ

モデルは、考えが足りないだけで、
見栄をはらずに分からないことは何でも素直に聞くし
ヒロインを支配しようとしないし、いいやつ。
一緒にいて楽しいのが一番の恋愛だと私は思いますよ。

チャニング・テイタムの背中に色々くっつけて笑いを取りにくるのやめて(笑)
ヒルはそうでもなかったけど、フェイスパックで笑ってしまった。
ミイラ人間も、くるぞくるぞって感じで、ブラピのところで笑った。

ブラピが、主人公か!?ってくらい存在が輝いてて、
でもあのあんまりな退場なのも好きなセンスです。
この人はクリフ・ブース(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)
の子孫なのでは…?と思った。

エンドロール中に映像があるのでお見逃しなく。









2022.06.26 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る