「 ザ・パージ 魔法少女狩り 」










現代でも魔女狩りが行われているアメリカを舞台にしたC級ファンタジーホラー。
女性は魔女でないことを常に証明する必要があり、
水没実験や、ほくろの検査などが課せられていた。
主人公の母は魔女を国外に逃がす活動をしており、
匿われた魔女は隠し部屋で生活していた…というあらすじ。

ネタはとても良いんだけども、
終盤ちょっと収拾がつかなくなって終わるような印象なのがもったいなかった。
あと、編集ミスかな?という箇所も少しあったけど、所々いいエピソードもありました。

邦題は、既存の人気シリーズ「パージ」とあわよくば間違えてくれ〜
「魔法少女」というアニメっぽいワードで釣られてくれ〜
という邪念に満ちている。魔女の姉妹は出てくるけど別にそういう内容ではない。


内容ばれ

主人公と魔女の子が仲良くなって、
「テルマ&ルイーズ」の話をして、
「2人は魔女だった。だからラストはハッピーエンドだった」
というような会話をするところ。その発想はなかった…。

でも排斥されている割に
客がそれなりに入っているバーで、能力を見せてみて?
とかキャッキャしたりして、危機感がない。
案の定目撃されて追手が来る。

魔女狩りをしている警部の名前がホーソーンさんというのは
ニヤリとさせられるネーミング。

結局あのホラー演出はなんだったのか、
よく分からないまま終わる。

ホラー映画で時々壁の中の空間(広い)が出てくるけど
アメリカって二重構造になっている家が多いのかな?










2022.06.14 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る