「 100日間生きたワニ 」










Twitterで連載され、注目を集めた「100日後に死ぬワニ」の映画化。
原作の漫画は最終回で突然グッズ販売を始めとする怒涛の商業展開を開始し、
「最初から電通の仕込みだったのでは」と炎上したが、
今のところ作者さんは否定されてます。

アルバイトをしているワニくんと、 友達のねずみくん、
ワニくんが好意を持っている異性、バイト先の先輩ほか、
彼等の交友と日常を描いています。
監督は「カメラを止めるな」の上田監督と、パートナーのふくだ監督。

内容ばれ

しかしあの内容を映画化するとしたら、
これ以外は無理だよな…
うん、でも映画館で見るような内容でもないよなあ…と思いました。

映画にはオリジナルキャラクターのカエルくんが出てきます。
カエルくんは、 相手が引いている空気が読めなくて
異性にも同性にもグイグイ行ってしまう性格。
ああいうタイプの人は結構多いと思うけど、
この映画を見た時、どんな気分がするんだろうか。

でも彼がきっかけになって日常が再生する展開なのは
地味ながら良かったです










2022.05.27 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る