「 映画大好きポンポさん 」










漫画をネットで読んで、おおむね好きだったので、アニメ映画も気になってました。
漫画感想は2018/07/18。
映画にとりつかれた青年ジーンくんは、
名監督の孫にして敏腕プロデューサーのポンポさんに見いだされ、
ポンポさん渾身の脚本の監督に抜擢される…というあらすじ。

ニャリウッドなので、ふわっとファンタジーな製作現場で
映画に興味のない日本の視聴者にも受け入れられそう。
でも各キャラクターの好きな映画作品が外されてしまったのと、
ポンポさんの絶対強者度合がやや低くなり
ギャルゲの気の強い女の子枠…みたいになってたことがちょっと残念です。
映画大好き(だけどディープな話はしない、広く浅くの)ポンポさんという感じの映画版だった

内容ばれ

ビビッと感性が震える表現はアニメならではで
分かりやすかった。

社会不適合度合いと創作能力は正比例しないので、
勘違いして人生狂わせる人が出るようなことを言うのはやめなよ、
と思いましたが漫画版の感想を読んだらだいたい同じことを書いていた。

上映時間が90分なところはニヤリとさせられる。








2022.05.26 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る