「 Mr.ノーバディ 」










主人公は冴えない中年男性。
家事も仕事もいまひとつパッとせず、妻子から生暖かく見られている。
しかもある日、家に強盗が押し入り、彼が無抵抗で金銭を渡してやったところ、
周囲から軽蔑されるようになり…というあらすじ。
舐めてたオッサン最強系アクション。

「ジョン・ウィック」と「エンド・オブ・ステイツ」を足して割った感じ。
「ガンパウダー・ミルクシェイク」が女子向け「ジョン・ウィック」とすると、
こちらは妻子持ち中高年男性向け「ジョン・ウィック」。
レベルとしては同じくらい。
アクションの組み立てはガンパウダーのほうがオリジナリティ、ブラックユーモア、
共に豊富で面白い。
こちらのアクションのほうがややリアル寄り。 

内容ばれ

しょぼい父→あなたステキ!父さんカッコイイ!に加えて、
舐めてた→実はスゴイ!
舐めてた→実はスゴイ!
舐めてた→実はスゴイ!
が合計で3回くらいあるので、さすがにクドいというか、苦笑してしまうというか、
まあ中高年男性の快感のツボなんでしょうね。
「ガンパウダー・ミルクシェイク」にはなかったので、比較すると面白いです。

同類だと思ってた人間が妻子をもっているのが羨ましくなって
自分もあれが欲しい!と思って手に入れたけど
暴力の味を思い出して、つい手が出てしまい
エスカレートして…という流れなので
妻子の元に戻ってもそのうちにまた我慢ができなくなるのではないか。











2022.05.08 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る