「 ホテルレイク 」










2021年の韓国のホラー映画。
ヒロインは、母が自殺し父親の違う妹を引き取って暮らしているが
求職のために母の友人のホテルオーナーのところに妹を預けることになる。
オフシーズンのホテルは客の姿がないが、
ヒロインは次第に奇妙なものを見るようになる…というあらすじ。

そのホテルには奇妙なルールがあるという。
絶対に上を見上げてはいけない。
絶対に一人で歩き回わってはいけない。
絶対に405号室に入ってはいけない。

…というキャッチコピーが面白そうだったので観たのだが、
なんと驚いたことにこのルール、映画の中には存在しなかった。
配給会社さんが勝手に付けた(?)ようだ。
上を見てはいけない、というのはよく分からない。

内容ばれ

首吊りの幽霊が見えるから?
真相は、なんかうん、薄々分かってたよ…という感じのやつ。
韓国版シャイニングなんだなあと思って見てました。
精神的に弱い主役が仕事のためにホテルに来て、
霊の出る部屋があって、子供が取り込まれそうになって…てきなの。

突然霊感少年が出てきて、サッと去って行ったが、
韓国にも芸能事務所のねじ込みとかあるんだろうか。

一番最初の霊が少し怖かったですが、あとはあまり……。










2022.03.23 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る