「 Fresh 」










マッチングアプリでデートした男が大ハズレで
意気消沈していたヒロインは、スーパーで出会った
控え目で礼儀正しいハンサムのスティーブに惹かれてデートをする。
仲良くなったスティーブに誘われるまま、
郊外のコテージに向かうヒロインだが、それは恐ろしい罠だった…というホラー映画。
グロ表現、女性への加害表現、嘔吐、ご注意。

ジャンルとして女性監禁ものサスペンス&ホラーがあるけど、これもその系譜。
今風なのは女性同士の連帯が強く描かれるところ。
ここ数年の流れにこの映画も乗っています。
メイン男性キャラクター=俺という鑑賞スタイルの男性にはおすすめしません。

ラストまでバレ

彼女たちの監禁理由が結構斬新で、あり得るような気がした。
被害者は全員若い女性で顧客は全員男性というのは矢張り、
美食のためと言うより嗜虐がメインなんだろう。

2回会って1回寝ただけの人の車に乗って遠出するとか
ヒロインさん正気か!?って思いましたが、
夜道で鍵を握る警戒心はあるようなので、
ハンサムは万能の身分証明書なのだろうか。

たとえ変態カニバのひとでも、
美学に生きる男性が初めて異性の理解者を得たと思って恋をし、
同志にと見込んでのあの反撃ならちょっとは同情しますが、
普通に妻子持ちで、仕事のパートナーの仕事の連絡を再三無視して
商品に手を出してウキウキ不倫デートであの惨状とか小物もいいいところなので、
最後はすっきりしました。推しですけど。
セバスチャン・スタンの楽しそうな演技が見られて満足です。

友情こそ至高!エンドでッコリしましたけど、
親友さんの元カレの人、登場する意味はあったのか?

殺した女の胸を切り取ったひとのエッセイを、昔に読んだ記憶がありますが
「ブヨブヨの黄色い脂肪の塊だった」という記述だったような…。
あと雑食の動物の肉は臭くてまずいとかも読んだ気がする。











2022.03.08 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る