「 スカイライン -逆襲- 」










宇宙人侵略系B?C級SF映画。
征服、奪還、逆襲で一応完結した模様。
私は2>1>3の順番で好きかな…。
少ない予算で宇宙もの撮っちゃだめって母さんがあれほど言ったのに。

いっそ密室に戻って完結すればよかったのにね。
あらすじは前作のねたばれになりますのでご注意ください。

大量生産奴隷ロボットのCPUにするため
地球人の脳を収穫に来る異形の宇宙人「ハーベスト」。
彼等を撃退するために宇宙へ出たローズだったが、
見事に目的を果たしたのはよいものの、
地球側も大きな犠牲を払い、色々あって傷つき戦線を離れていた。
しかし倒したはずのハーベストたちがひそかに侵略行為を再開し
彼女はふたたび召集される…というあらすじ。
テンプレ展開しかしないので、100%予想通りに話が進む。
2パート交互進行するけど、片方丸ごとカットしても支障ない。
エンドロールはNG集です。

ラストまでバレ

雑ワル英国人が「お茶の時間までには片付く」とか言っていて
アメリカから見た英国人ってこういう感じか?と思ったが、
製作国はイギリス・スペイン・リトアニア合作なのだった。
それでいいのか英国……。
ヤヤン先生が唐突に出てきます。
あれ?先生、前作で生きてたっけ?

みんながやれって言うなら続けてもいいのよ?てきな終わり方だったな…。
いさぎよくおしまいにしときなさいよね。









2022.02.04 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る