「 リビング・ウィズ・ゴースト ある家族の物語 」










ロシアのホラー映画です。
ロシア独特の怪談の表現とかあるかな?と思ったのですが
特になく。ごく普通の若者ウェイウェイ不法侵入オバケ遭遇ものでした。
怖くないし、とくに面白味もないです。

ナンパして意気投合した若者男女グループは
古い屋敷でパーティーをするべく不法侵入をする。
しかしそこは過去に交霊術が行われていた場所で…というあらすじ。

交霊術やろうぜ!って言ってみんなスムーズに始めるんですけど
ロシア人はどこで作法を学ぶんだろう。学校…?

おちばれ

というか家族のふりをした悪魔なので、このタイトル内容に合ってないのでは?

女子に聞こえるように「あの子を落とせるか賭けようぜ!」みたいなこと言ったチャラ男は、
メインのハンサムに「そういうこと言ったらだめ」って言われてたので
ロシア、セクハラに厳しいのか…?と一瞬思ったが
そのあとその女子ちゃんには別の好きな男がいると知ったハンサム男は
めちゃくちゃ態度が悪くなり女子ちゃんを詰めまくるのでした。最低やんね。
ジェンダーギャップ指数順位100くらい?と予想しましたが81位でした。

空き家で電気や水道が使えて、別に若者たちが驚かないのは
ロシアでは電気水道は止められないのか
それともロシアの地方の家は井水、自家発電装置使用が常識なのか。
いや前者はともかく後者は止まってるよね。









2022.01.11 サイトに掲載

2023.05.07 再掲載





戻る