「ブレイブー群青戦記ー」











学校ごと戦国時代にタイムスリップした高校生たちが
体育会系スキルを生かして戦うという話。

ごめんやけど2021年ワースト候補ですわ…。
樹海村と甲乙つけがたい。
高校生さんたちがものすごく昭和っぽいのと、
あと展開がグダグダしておるので…。

内容ばれ

あの人質奪還に行ったグループが更に捕まったりするの、耐えられない。

個性付与のエピソードが十分でないうちにどんどん死ぬので、
わー、なんか感動っぽいこと言って死んだー!!でも誰ー!
みたいなのの連続。というか死にすぎではない?
法的にはあれはどう処理されたんだろう。
落雷による死?でも死体を埋めちゃってたよね…?
原作は漫画らしいので、そのへんをどう処理していたのか気になります。

テンプレ展開をして、テンプレ台詞を言う人が、テンプレ行動をとる映画ですが
まあビックリしたくない人には安心できてよいのかもしれない知らんけど。

新田真剣佑さんや三浦春馬さん、松山ケンイチさんが出演なさってます。









2021.12.01 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る