「小説の神様」











高校生小説家の主人公は妹の医療費のために執筆を続けていたが、
ネットの酷評などもあり、スランプに陥っていた。
そんな時、なじみの編集者から
人気作家とコラボ小説を書かないかという提案があって…というあらすじ。
小説の映画化。ティーン向けなのかな?

内容ばれ

主人公のスランプの原因がネットの叩きで、
ヒロインのYIPS(YIPSではない)の原因がストーカー、
どっちも読者の加害なので片方変えたほうがよいのではと思う。
というかストーカは出版社がもう少し介入しなよ未成年なんだし…と思う。

主人公くん、きれいな顔の子だなと思ったらHiGH&LOWのチハルだったのかー!
普通の髪型も似合ってるよ!

小説を題材にした天才高校生作家の邦画と言えば「響-HIBIKI-」があるが、
あれくらい外連味があったほうが私には楽しく感じられるようです。










2021.11.02 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る