「ハロウィン KILLS」










3年前の前作ラストから繋がっています。
というか3部作だった…知らなかった。
前作ラストが良かったので、あれが台無しになるのには、
ちょっとガッカリした。別の場所で、別の主人公がよかったかな…。
ものすごくたくさん殺されます。
死んだ犬が映ります注意。

とうとう滅ぼされたかに見えたマイケルだが、
火災の消火に来た消防団が彼を意図せず救いだしてしまう。
手始めに消防団員を皆殺しにしたマイケルは、
自分の住んでいた家に戻ろうとするが…というあらすじ。

ラストまでばれ

前回の祖母、母、娘の三世代チーム、今回は祖母大ケガでほぼ動けず、
娘とくに何も出来ず、母は退場(?)であまりパッとしなかった。
技の祖母、知の母、力の娘のチームワークが見たかった。

ストレスだったのは、マイケルを倒せと団結した街の人が暴走して
関係ない人を死に追いやる描写と、
そのくせマイケルと対峙するとパニックを起こして無駄弾を乱射、
弾切れで殺されるとか、銃を持っているのに近付きすぎて瞬殺されるとか、
そりゃ混乱する人もいるだろうけど、全員がそうじゃないだろう。
娘ちゃんとか、死んでる人を見て動揺して
死体からナイフ抜いてワナワナしているうちに彼氏が襲われたりとか、
あなた数時間前にマイケルと戦ったでしょう。

過去に生き残った人たちがどんどん死んだ(1人だけ逃げた)。
一番んんん?って思ったのは、ローリーが、
マイケルは人間じゃないと気付いた!暴力では倒せない!と言い出したところ。
ジャンル変更ですよね。それはどうかと思います。

面白いなと思ったのは、
マイケルがカップルの死体をちゃんと並べてあげてたところです。
医療系カップルとゲイカップル。
ゲイカップルは、すごく裕福そうな家具調度だったけど、ご職業はなんだったんだろう。









2021.11.01 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る