「ニュー・ミュータント」










アメリカ先住民族の末裔のヒロインは、
ある夜突然地域一帯が破壊されるなか必死で逃げ出す。
そんな彼女が収容された場所はミュータント研究施設で、
彼女の状態が安定するまで経過観察をするとのことだった。
同じ年頃の男女と共同生活が始まるが…というあらすじ。

X-MENシリーズの企画で、YAっぽく作って若者からブームに…
とかそういう目論見だったのかどうなのか、色々紆余曲折あって出来具合がいまいちあれで、
日本では劇場公開されませんでした。
これがX-MENの幕引きの作品なの…?って思うと少し「えぇ…」ってなりますけど、
いい部分もありました。
ヒロインが普通に感じのいい優しい女子と出会って、互いに好感度が上がって、
普通に恋愛関係になって、敵と戦うところ。
不倫でも二股でもないし、葛藤とかもない。サッドエンドでもない。

内容ばれ
あと彼女たちとは別にめちゃ戦闘強い女子が出てくるのですが、
彼女の戦いぶりを見て、男子くんが「けっこんしたい…」というところ面白かった。

ヒロインの能力は、暴走するとその場にいる人の恐怖の対象を実在化させるという
非常にやな感じのものですが、ちょっとキング風味ありますね。
ただ、低予算と熊は相性が悪いので、熊はよすべきだったかも。








2021.08.19 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る