「ドント・ブリーズ2」










前回、大金を手に入れた盲目の老人の噂を聞き付けた素人の空き巣が、
お金を巻き上げるべく家に侵入したら、
老人は戦争帰りのバーサーカーで
恐ろしい目に遭うという内容だったドントブリーズ、
今回は反社が相手です。
なんかご近所限定「ランボー」みたいになってきた。
死ぬ瞬間は映らないけど犬が殺されます。 

ラストばれ

最初にいい人が出てきて、
「おっ女児以外全員クズのこの世界にまともな人が…?」
と思ったらすごい速さで死んだ。
義理の娘を反社から取り戻すために戦うおじいちやん兵士って、
ランボー ラスト・ブラッドだね。
今回早くも盲目アクションのネタ切れ気味なように思いました。

反社夫妻のドクズムーブはひねりが効いたドクズっぷりでなかなかよかった。
今回のおじいちゃんも引き続き気持ち悪かったですが、
ワシ犬にだけは優しいのっていうシーンと、
ワシ人も殺したし婦女暴行もしたし…ってメソメソして
女児にヨシヨシしてもらうシーンがピカイチ気持ち悪かったです。
気持ち悪さは主に2つに分けられると思うんですが、
1つは金を払って見る価値のある気持ち悪さ、
残りはそこらにウヨウヨある気持ち悪さです。
このおじいちゃんの気持ち悪さは後者になりつつあるので
もっと吹っ切れた頭のおかしさが必要かも。

エンドロール後にワンシーンあります。










2021.08.17 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る