「クー!キン・ザ・ザ」










1986年のカルトSF作品を、
2013年に監督が自らリブートされたアニメ。
(そして監督は2019年に亡くなられた)
無印キンザザのお話は大半そのままで(後半が少し違う)
主役のキャラクターだけ変えた感じ。
無印は分別ある大人の建築家と音大生だったけど、
高名なチェロ演奏家とDJの卵になってた。

内容ばれ

不思議とアニメのほうが不条理な惑星の差別構造がえげつない感じだった。
あと高名なチェリストはわりと傲慢だったのが
キンザザへ行ったことで少し変わるという結末にするため
途中のツンツンがあまり愉快ではない。

チキタ・チキタ・チキタ・チキタ・チャーはかわいかったけど。
続編でもなく、ビギニングでもスピンオフでもなく、
同じ話でキャラクターを変えるってあまり見たことがないけど
ロシアではわりとあるんだろうか??










2021.06.29 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る