「モータルコンバット」










サイモン・マッコイド監督。
ゴア描写あり格闘ゲームの草分け的存在の同名ゲームを映画化。
旧作映画も見てるのですが、設定等かなり違って、
「ヌフッ」って笑った記憶が微かにあります。

神々が、直接は戦えないので
人間や魔界のものを戦わせて勝敗を決めるてきな話。
これ系の話の時に毎回思いますが
お前らが直接闘うかチュッチュするかしろ!

真田広之さんが伝説の忍者ハサシハンゾウ、
浅野忠信さんが雷神ライデンを演じます。
(ハサシってどういう字だろう…
それと浅野さんが雷神を演じるのはMCUファン的に面白いですね)

目からビームが出たり、人間が二つに裂けたり、
腹に穴が開いたり、口から火を吐いたりするやつなので
そういうのが好きな人だけが見に行くといいと思います。
あらすじやアクションの洗練度的には
同系統の「コンティニュー」が勝っていると思います。
こちらはまあ、愛嬌がある。浅野さんの目がずっと光ってたり。
目が光ってると、逆サングラスというか、どんな顔か分からないな。
アクション的には冒頭の真田さんの格闘が良かったです。

オリジナル主人公を立てて、血統のお話にしたのだな。
しかし能力的にもデザイン的にもリュウ・カンが出てくると
なんか主役だな?って脳が認識する…。

インドネシア系や中国系、シンガポール系、日本人等々、
様々なアジア人が出てくる珍しいバトル映画でした。










2021.06.21 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る