「乱魄」










陳情令のスピンオフムービー2作目。
これはドラマの途中くらいの出来事です。
でもものすごいねたばれなので
検索も注意してください。

五つの名家のうちの一つ、
聶家の才能あふれる兄と、仙術の苦手な弟の絆を描いたお話です。

おちばれ

本編において「やることが…やることが多い…」状態だった彼ですが、
彼には攻くんや受くんのような仙術の才能はなく、
おのれの頭脳だけが頼りでした。
ある意味MCUのジモ並の執念と周到さを持った人物だと言えるでしょう。
すべての始まりはこの映画にあるわけですが、
聶家って始まってから百年って字幕に出たように思うんですけど、
じゃあ先祖って言ってもせいぜい2代くらいじゃないです?
お兄ちゃんと手に手を取って逃げればよかったのに…。









2021.05.11 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る