「生魂」










陳情令のスピンオフムービー1作目。
陳情令の結末からしばらく後の世界のようです。
当然本編のねたばれなので、
ドラマか小説をご覧になった後で見られるのが良いでしょう。

灯篭作りで有名な街にやってきた温寧だったが
そこにかつての繁栄はなく、人々は灯りをともすと現れる悪鬼に苦しめられていた。
そして温寧は意外な人物に再会するというあらすじ。
ちょっとホラー要素があります。

ねたばれ

温寧には幸せになってほしい。

オチを見て思ったのですが、中国の物語の定石として
下賤の者や生まれの卑しいものは性根も捻じれていて、
お金持ちは比較的気質が優れているというのがあるのかしら?
いや、「陳情令」と「三体」だけでそう思ったので
ほかの中国エンタメも見てみないとですが。

陳情令の作者のかた、印税で一生食べていけるかな?
いや、中国に印税あるかな?









2021.05.10 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る