「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」










好評だったので見てみた。
原作の知識ゼロ!
というか、サンエックスのキャラクターだったのか…。

すみっこが好きな、不思議な生物や意思ある物や食料たちが
絵本に吸い込まれて、有名童話の中を行き来し、
物語の中で出会ったひよこさんと仲良くなるという話。

怖いところやショッキングな展開がないので
(ドキドキハラハラは少しある)小さなお子さんでも大丈夫。

すみっコたちは喋らないので、
表情と動きと、あとはナレーションの補完で進んでいきます。
不思議なアニメーションだった。

全く関係ないですが、
むかし、たれぱんだってサンエックスのキャラクターが
ものすごい大ヒットしたなあと思いだした。
調べたら、あのキャラクターのデザイナーさんは別会社を興されてた。








2021.04.30 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る