「プリースト 悪魔を葬る者」











「ディヴァインフューリ」とクロスオーバー可能らしいと噂されていたので観ました。
同じく韓国の悪魔祓いもの。なるほどどちらも師匠弟子ものなんですね。
しかし「ディヴァインフューリ」の弟子とこの映画の弟子はめちゃ仲が悪そう…。
あとこの映画ではわりと正攻法で大変な目に遭いながら悪魔を祓っているのに
「ディヴァインフューリ」は拳に聖痕というチート能力により、
パンチで悪魔を粉砕しちゃうので、この映画の弟子がプンスカしそう。
ちなみにこの映画の師匠がチンピラ系とすると、
「ディヴァインフューリ」の師匠はお姫様系。

神学校に通う主人公は、型破りな悪魔祓い師の助手に白羽の矢を立てられてしまう。
軽く考えていた主人公だが、しかし悪魔との戦いは想像以上に過酷で…というあらすじ。
フリードキンの「エクソシスト」をリスペクトしつつ、うまくアジアテイストにした感じ。
嘔吐があるよ。

ラストばれ

最後の川のルールが難易度たかいな!?
もっと川の近くでやったほうがよくない!?
あとどっから出たルールなん?海では駄目なん?









2021.04.27 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る