「ゴーストランドの惨劇」










パスカル・ロジェ監督

おすすめいただいて見たら面白かった!
姉妹萌えの人はぜひ!
ただし男性から少女への酷い暴力描写があります。ご注意。

亡くなった叔母の家に引っ越してきた母親と双子の姉妹。
姉は快活で進歩的だったが、妹は内向的でラヴクラフトを愛好し、
恐怖小説を自作するのが趣味だった。
そんな3人の家に連続殺人犯が押し入ってきて……というあらすじ。
内容についての検索はしないほうがよろしいです。

おちばれ!

世の中には叙述トリックやどんでん返しが嫌いな人(だから何?てきな)、
不愉快になる人もいらっしゃるようだというのが最近分かってきましたが、
私は好きなのでこの映画も好きです。
過去に例のないパターンではないけど、短くまとめてあって好感度高いし、
気の強い金髪姉と内気なプルネット妹の不器用な姉妹愛とか単体でもごちそうです!

変態巨漢の趣味が人形遊び&虐待ということで、
うまく性暴力を回避しているところは配慮を感じました。
(いやそれでも完全回避ではないですが)

この映画は、趣味で少し文章を書く友達と2人で見てたのですが、
ラヴクラフト先生ご登場のあたりで2人ともウェヒヒヒ…って
変な笑い声が出てしまいました。
憧れの先生に「(この完璧な作品の)一言一句変えることは私が許さない」とか
「ハワードと呼んでくれ」って言われたら嬉しいよね…
(まあ先生、どえらい差別主義者だっていう別問題はあるんですけども)。
分かるよ妹ちゃん…!


追記
少女時代を演じた女優さんが撮影中の事故で顔に大怪我を負い、
訴訟を起こされたそうです。









2021.04.21 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る