「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」










(前作のねたばれありますご注意)
「スマホを落としただけなのに」続編です。
前作でひどい目に遭ったカップルは無事結婚、
今回の主人公は捜査にあたった刑事さんとその彼女です。
悪のスーパーハッカーMが
人殺しをはじめとする凶悪犯罪を連発し、
その逮捕のために前作の犯人を利用しようとするが…
というあらすじ。

原作小説と少し内容が違うようです。
うん…登場人物全員あまり好きにはなれないな。

全部ばれ

問題なのは、主人公を虐待していた母親と
主人公の仲をとりもとうとする彼女の行動を
善として描写していたところ。
親子は仲良くするのが正しい。
夫婦は仲良くするのが正しい。
恋人は仲良くするのが正しい。
と思うのは自由なんだけど、他人に押し付けるのはだめだ。
ましてや本気で逃げてきて精神修復中の人もいるので
無理強いするのは絶対にいけない。下手したら命にかかわるよ。

真犯人は主人公の親しい男性だったんだけども
そのモバイルをハッキングしたら
中身は主人公の写真がぎっしりつまっていて、
実は主人公をひそかに想っていたという2重のどんでん返しだった。
が、主人公の反応が薄かった。キャー///とか言おうよ…!

終盤意識を失ったヒロインをモブが暴行するべく
パンストを破ったり胸元を開いたりするサービスシーンがありますが、
こういうの昭和の頃はよくありましたね。懐かしいです。
しかし2020年の全年齢むけ映画でまだやるとは。
トップランナーから10年遅れてる文化途上国の映画みたいなのでやめてほしい。










2021.04.16 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る