「ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。」










中国人気WEB小説の映画化。
予算とノリ的にジャンプ漫画実写映画っぽい。
なにやら謎めいた出生の主人公が、法術の名家に弟子入りし、
実子たちと仲良く修業し、美しい姉が優しくしてくれる。
しかし中華ヴォルデモートみたいなやつが出てきて
主人公はやばいアイテムをゲットしてしまいそれを使いこなす…
この話、陳情令では…?
そして主人公の顔、陳情令の受の人そっくりで、
ヒットが出たら似たものを乱造するのはどこの国も同じかー!
などと考えました。

ちなみに後で調べたら主人公を演じてたのは
陳情令の受の中の人でした。そっくりな別の人かと思ったよ。
(なろうの悪役令嬢モノや、パーティー復讐モノみたいに定番の型なのかな?)

お話がまだまだ続きそうな終わり方でした。
陳情令との違いは、男性向けってところかな。
血の繋がらない姉を含む3人の美女がでてきて
主人公くんにグイグイせまったり優しくしたりしてくれる。
残念ながらあんまりおもしょくなかった…。








2021.04.15 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る