「21ブリッジ」











MCU「ブラック・パンサー」で気高く美しくチャーミングな王
そしてスーパーヒーローを演じたチャドウィック・ボーズマン主演作品。
マンハッタンで強盗が警官4人を射殺する凶悪事件が発生。
殉職した警官を父親に持ち、正義に対する並々ならぬ主義を持つ主人公が
犯人を追うクライムサスペンス。
主人公は暴力と射撃共に強い、頭良い、粘り強いと
三拍子そろったサスペンスの主人公で、
現場ではスーパー推理力まで発揮します。
100分と短いながら、食い足りないということもなく、程よい感じで終わった。

嘔吐あり注意。

全部ばれ

オチは火サス形式で分かる。途中から相棒ちゃん、隠す気ゼロで笑ってしまった。
主人公はどんな無茶な追跡を続けてもまったく傷つかず、
銃撃戦をくぐってもかすりもしない。
私がブラック・パンサー好きのせいか高貴な感じがしました。
本当に撃たれそうなときはなぜかデブの人が突然現れて
代わりに撃たれてくれたりしたけど、
彼は何だったんだろう。ロイヤルガード?

贅沢のために汚職をやってたんじゃない、生活のためなんだ…
って主張は、まあお気の毒って思ったけど、
随分広い家ね…家具もとっても贅沢ね…とも思いました。
でもアメリカではあれでもつつましい生活なのかも。
日本が貧乏なのかも。分からん









2021.04.14 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る