「映画 ヒーリングっどプリキュア
   ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 」










今回はプリキュア5/GoGo!と
ヒーリングっどプリキュアの共演映画です。
母の引率で東京にやってきた、のどか他3名は
開催中の都市ぐるみのVRイベント「ゆめアール」に参加。
しかし東京を満喫中に、人気モデルのカグヤに出会ったのどかは
彼女から、東京を去るように忠告を受ける…というあらすじ。

内容ばれ

私はすべてのプリキュアの中で5GOGOが一番好きなんですが、
今回、個性のあるセリフがほぼゼロで、画面にいるだけだったので
ちょっとがっかりしました。
脚本の方は5GOGOをご覧になったのだろうか…?

元凶の科学者の眼鏡母さんの言動が分裂していて
やりたいことを整理してから事を始めなさいよという感じでしたが
眼鏡、長髪、男言葉、声優が勝生真沙子さんという点で少し許せた。

併映の「トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ
とびこめ!コラボダンスパーティ!」
は、数分間のアニメでしたがTV版ではまだ登場していない人たちが2人いて
「未来でまた会いましょう…」と思いました。









2021.03.23 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る