「奥様は、取り扱い注意」











金城一紀さん原案脚本のドラマ版の続編映画化。
元特殊工作員の綾瀬はるかと、公安のエリート西島秀俊が結婚し、
綾瀬はるかさんはご近所の女性たちの問題を腕力で解決しつつ、
夫に自分の過去がばれないよう努力するが、結局すべてが明らかになり…
という続きで、
綾瀬さんは記憶喪失になり、学校の数学教師なった西島さんと
小さな漁港のある街で暮らしています。

すぐに記憶喪失パートは終了して、
アクションにつぐアクションが来るぞ…!って思ってたんですが
そうではなくて、仲良しポカポカ夫婦のターンがずっと続いて、
なんていうか…綾瀬さんがかわいい恋愛ドラマ風?
ジャンル変更…?なんだかセリフもほっこり系の…
金城さんどうなさったの?腸捻転?って思ったら脚本家が違う人だった!
まさかそんな!ドラマ版、いい数字だったから
脚本家が変わるなんて夢にも思ってなかった!

ドラマを視聴済みで、あの夫婦が
ほのぼのしているところが見たいという人には丁度いいけど
そうでない人には特にすすめません。
ドラマ版はおすすめですよ。

内容ばれ

バーの店主のコスプレッ子が恩師に恋してるの、
読み取れない人には読み取れないやつだなと思ったけど
(最後の元嫁が店に来たシーンの演技が細やか)
このドラマでやることじゃないだろう…。
ドラマ版はわりと女性のエンパワメントが主題だったよな?

あと金属バット持ったチンピラとの遭遇率が高すぎて
HiGH&LOWかと思った。SWORD地区ですって言われても納得する。

綾瀬さんと西島さんはとってもかわいかったですよ。ええ。
援護射撃しながら撤退するときの息の合い方と、
あと大暴れしている綾瀬さんにポーっと見惚れている西島さんがかわいかった。









2021.03.22 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る