「名探偵コナン 緋色の不在証明」










4月公開予定の「緋色の弾丸」に先駆けて、
テレビシリーズから今回メインキャストとなる
赤井ファミリーのエピソードのみを抜き出した
特別総集編が劇場公開されました。

私は週刊で追っているので記憶がかなりあやしく、
春の予習のために見に行きましたが、
忘れていたエピソードもあり、行って良かったです。
いつものナレーション「俺は高校生探偵、工藤新一」の
赤井さんバージョンを聞けただけでも元は取れた気がします。

あと、時間の都合上、はい死んだ!解決した!はい死んだ!解決した!と
サクサク進むのが面白かった。
米花シティ、政府による何らかの実験が行われとるやろ……。
家賃や食費が安く、最低賃金が高いかわりに
死亡率が日本の平均の20倍とかやろ……。

もちろん安室さんとのエピソードもありますよ!

荒木先生の「富豪村」を読んでからずっと、
紅茶を飲むシーンは取っ手の持ち方に注目してしまいますが、
安室さんが、まさかの……!
(続きは映画館かもしくは録画か配信で確認ください)








2021.02.19 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る