「KIN キン」











ジョナサン・ベイカーとジョシュ・ベイカー、おそらく双子監督。
養父の下で暮らしている少年が、
偶然別次元の武器を手に入れたところに刑務所を出た兄が帰ってきて、
金銭トラブルから、その武器を使うことになり、
運命が狂っていくという話。

現在の地球の科学では作れないような凄い武器を手に入れて、
追ってくる敵を倒す爽快アクション映画かと思ったが、そうでもなく、
貧しい兄弟が取り返しのつかない状況になっていく、ロードムービーです。

主人公のお兄さん、演技の達者な新人さんだな、
と思ったらジェームズ・フランコだった。

ラストばれ

結局その武器はどこから来たものか最後で種明かしがありますが、
なんとなく武器も別ユニバースも少年の空想で、
普通に銃なんじゃないのかしら…というどことなく仄暗い匂いがしました。

刑務所の中で守ってもらう用心棒代600万円はお高いね。









2021.01.20 サイトに掲載

2022.05.08 再掲載





戻る