「仮面ライダージオウ NEXT TIME
   ゲイツ、マジェスティ」










仮面ライダージオウの2号ライダーであるゲイツが主人公のスピンオフ。
本編ラストからの続きなので、下記本編ラストばれです。

ジオウは、未来の世界での最悪の魔王を倒すため
何の力も持たない学生だった頃の魔王を殺す刺客が未来から来るが
魔王と未来人の刺客の間に友情が芽生え、未来は変わるが
悲劇的な結末を迎え、その結末をよしとしなかった魔王となる少年が
強大な力ですべてを書き換えてみんなで楽しく学園生活を送って
ハッピーエンドになるという、一種その、なんというか、それは逃げでは!?
という終わり方をしました。
しかも登場人物のうちの1人がその幸せ空間に拾ってもらえずに
締め出されちゃったんですよね。

私はこの映画でその人が救済されるのだと思ってましたが
別にそんなことはなかったぜ!

内容ばれ

タイトル通り、ゲイツの話だったのでした。
学園生活を送っているゲイツのところにゲスト出演の2号ライダーたちが来て
徐々に記憶を取り戻すという内容…。
まあ1時間ほどしかないので掘り下げも新展開もちょっと無理か。

登場ゲストたちはディエンド、アクセル、カイザ、バース、等々。

別に私はウォズ推しという訳ではないんですけども、
でも1人仲間に入れてもらってない感じがして気になってしまう。












2020.11.05 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る