「映画プリキュアミラクルリープ
   みんなとの不思議な1日」










今年の春公開予定だったが、新型ウイルスの影響で秋になりました。
作中、桜がテーマだったり、すでに登場しているキュアアースがいなかったり。
(応援していますというアースさんの一言が冒頭にある)
それといつものミラクルライトですが、振らないよう説明がありました。
作中でも、みんなにライトを振るよう促すセリフはカットされています。
(カットなしの映像が一部分YOUTUBEで公開)
なにより寂しかったのは、お客の少なさ……。
普段の4分の1?くらいだった。
みんな鬼滅に行ったのか。女児さんたちも今年は鬼滅か?

現行の「ヒーリングっどプリキュア」と、
「HUGっと!プリキュア」「スター☆トゥインクルプリキュア」
が登場します。

お花見に出かけた3人は小さな妖精が
異様な風体の男に捕まろうとしているのに遭遇する。
たまたまこの町に来ていたプリキュア達も
妖精を守るために戦うが、
途中で時間が巻き戻りその日の朝になる。
妖精のミラクルライトを持つ者以外の記憶は失われていた…というあらすじ。

ループものです。
簡単にしてあるので大きめの女児ちゃんなら理解できると思う。

内容ばれ

お母さんが主人公だったら普通の時間もの映画になると思う。
繰り返しの情報量がもっと多くなると「ミッション 8ミニッツ」になる。

桜バージョンのスペシャルプリキュアがピンクで可愛かった。
ラスボスは安定の平田さんだけど、
意外やプリキュア初参加でいらっしゃるの?

次回ヒーリングっど組の映画はゲストに5だそうです。
ゲストも年代順なのかな?









2020.11.04 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る