「私がモテてどうすんだ」










高校生のヒロインは、男性同士の恋愛関係が大好きな、
所謂ふじょし。
クラスの男子たちを陰からひっそりと眺めては妄想していた。
しかしある日、一番の推しであるアニメキャラクターが死んでしまい、
ショックで1週間絶食した主人公は、痩せてかわいくなっていた。
そんな彼女を見てクラスのイケメンたちは
こぞってアタックしてくるのだった…というあらすじ。

よく見かける若手俳優さんが沢山出ているので、
応援〜!と思って見に行きました。
まずヒロインの元の姿を演じるのが
HiGH&LOW THE WORST(ザワ)のマドカちゃん、
激やせ後を演じるのがHiGH&LOWいちごみるくの1人、
イケメンたちはザワの中中の片方、ザワのつかさくん、
それと演劇部の部長がザワのサバカン、
ニチアサ界からはルパンレッドくんとジオウくん、滅亡迅雷の亡。

私は男性向けハーレムもの、女性向け逆ハー、BL総受け、
一貫して全部苦手なんですが、
この映画のメインは男性同士のイチャイチャなので大丈夫でした。
が、DEBUとふじょしはヒエラルキー最下層という
この物語の法則に、ちょっぴりダメージを受けた…。

イケメンたちはみなイケメンで、
がんばってイチャイチャしてくれた!
エンドロール後に長めのNG集がついているのでお見逃しなく。

ラストまでバレ

リバウンドしてしまった主人公を痩せさせるため、
目標体重になるたびに手つなぎや、
壁ドンや顎クイを実演してくれる
イケメンたちのシーンが一番好きでした。
それを見てブヒってる主人公と親友がかわいかった。
あのシーンが一番幸せそうに見えたよ…。
富田望生さんの演技、好きです。
主人公が痩せる前と痩せた後で態度に変化のない
先輩一択でしょ…って思ったけど、
原作では先輩と結婚するんだね。

いやだなあと思ったのは、遊びに来たイケメンたちに、
お兄さんがなぜか「こいつはこういう女だ」って言って
隠してあったBL本を床にぶちまけるところ。
自分の本を床に叩きつけられたら、お前の大事なものを同じようにする。
あとBL本をチラ見したイケメンが「キショ…」 というところ。
「俺たちが(主人公に男の良さを)教えてやれば…」というところ、
あと演劇部でヒロインを演じてくださいって頭を下げに来た演劇部が、
リバウンドした主人公を見て豚豚3回くらい罵った後、
降板してくださいって全員で頭を下げて、
また痩せて美しくなったらやっぱり戻ってくださいって全員で頭下げにきたところ。
ハリウッドホラーならあの部長は、なんか豚にちなんだ殺され方をしている。
人の頼みが断れないというのは、性格が良いというのとはちょっと違って、
危うい状態だと私は思うので主人公がはっきり言えてよかった。
最後の王子×王子はグッドでした!エンディングも良かった。
ヒロイン2人が同時に走って来る所好き。

主人公のお部屋、すごい進撃の巨人だな?って思ったけど、原作講談社か!
(エンドロールにおおふりの名前が出てたけど、それはどこか分からなかった)
飾ってあるグッズ、10万円以上、
押し入れのBL本、10万円以上じゃないです?
いまの高校生ふじょしはみな資金潤沢なの?











2020.07.19 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る