「GODZILLA 星を喰う者」










3部作の完結編です。

彼女を失った主人公がしょんぼりしているうちに、

怪しい宇宙人の櫻井孝宏さんが暗躍し、いつの間にか生き残りのみんなたちを

へんな宗教に勧誘し、主人公を祭り上げてわっしょいわっしょいし始める。

宇宙人の思惑が次第に明らかになるというあらすじ。



劇場で見た方、お疲れ様でした!

これを書いた時の虚淵さんは、きっと体調が悪いかお忙しかったんだと思う。



ラストばれ



櫻井孝宏さんの声でしゃべる角髪を結った男なんか、なぜ一瞬でも信用したのだ…。



2のあらすじが、

よく知らないけど一緒にいた

A宇宙人群がやベぇやつらだったウワァァァ!!だけど、

3のあらすじも

よく知らないけど一緒にいた

B宇宙人群がやべぇやつらだったウワァァァ!!。

君らバンドを組む前にもうちょっと音楽性について話し合ったり

身上調査したりしたまえよ。



宇宙人が2種族出てくる意味が結局よくわからなかった。

いや3部作にしたかったんだろうけど、

ナノメタルは地球のテクノロジーでもよくない?

進化した地球人の部族がフツアなので、

ルワンダのドイツとベルギーなのかなと思ったりもしたが、

検索しても出てこないので違うのだろう。

メトフィエスがメフィストフェレス、ハルオがファウストなのは

同意見多数なので、おそらく合ってる。

でもヒロインはグレートヒェン=マルガレーテ=マーガレットなので

キクコにするべきだと思うけど、なぜユウコなんだろう。



主人公をホメホメするヒロインがいなくなったら次の瞬間、未開の部族の巫女が

マレビトをおもてなししちゃいます!あなたの子がほしいニャン!って、

これ怪獣映画なん?それとも男性向け恋愛ゲームなん…?

(どうでもいいけどこの展開は「ミッドサマー」を見た後だと興奮するのがやや難しくなるやつ…)



音と、ヴァルチャーのデザインと動きはよかったような気がする。
















2020.05.17 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る