「カメラを止めるな!リモート大作戦!」










「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が

スタッフキャストが集合しない、自撮りなどを編集する形で製作した

リモート映画。無料公開されています。



https://www.youtube.com/watch?v=HTk2wqBxVfY&feature=youtu.be



この映画の未公開映像などは「ミニシアター・エイド基金」の

募金特典になるそうです。



新型ウィルスで自粛要請が出ている中、

完全リモートで犯罪実録サスペンスを撮るように指示を受けた監督は

スタッフを集めて挑戦してみるが、

またもやプロデューサーからの無茶振りが入り…

という内容で、面白かったです。

この監督さんは予算とか条件とか、

縛りがあった方が面白いものを作られるのではないか。



いま見るべき映画で、状況が変わると意味が薄れてしまうように思います。

(登場人物がそのままなので「カメラを止めるな!」を見ておいた方が良い)



内容ばれ



娘ちゃんのTシャツの趣味、相変わらずで好き。

(Texas ChainSaw Massacre)

アツアツのかたの顔面力も相変わらず。

アル中のかたも相変わらず…というか誰かそろそろ

専門機関を薦めたほうがいいのではないか。

彼がまだ仕事を回してもらっているというのが優しい世界だと思う。

お母さん、なにか一段とお美しくなられたような…?



社会の状況をそのまま出すと作品の生命は短くなるのですが

それでもなんでも伝えたい!という監督の心意気が伝わってきた。














2020.05.06 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る