「ミュータンツ 光と闇の能力者」










不思議な力を継承する日本人の一族と、

その一族の少女を守る女刑事のB級超能力バトルもの。

福原かれんさんが主人公。MIYABIさんが助演。



MIYABIさんが精神集中するときに唱える呪文が

般若心経でズッコケるけど、

映画の外国描写あるあるなんだろう

福原かれんさんは「ザ・ボーイズ」でも

サイキック少女のキミコを演じているので超能力に縁がある。

(これまでの役名がタツ→ノリ→キミコで、なんとなくみんなクラシックな名だ)



色々ばれ



MIYABIさんの役が、

幼い頃の自分が母を守ろうとして人を殺してしまったのを、

矯正しようとして色々やったけど駄目だったので

日本に捨ててアメリカに移住した母と祖母を恨みに思って殺す役なんですが、

たしかに子を捨てるのは酷いけど、殺すほどではなくない…?と思いました。

まあヴィランなんですけどね。



こういうB級エンタメで日本人が主軸になるって珍しいです。














2020.05.03 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る