「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」










ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」の完結編(だと思ってたが違った)。
順番としてはドラマ「PRINCE OF LEGEND」→映画「PRINCE OF LEGEND」→
ドラマ「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」の次となります。

王子を誕生させる事を究極の目的とする、
富裕層の令嬢子息を集めた聖ブリリアント学園に、
貴族を名乗るホスト集団が乗っ取りを掛けてくる、というあらすじ。

ドラマ版「貴族誕生 -PRINCE OF LEGEND-」の主人公が
突然悪役になって、キャラクターも変わるので大変混乱します。
聖ブリリアント学園視点の話なので、もしかすると
-PRINCE OF LEGEND-を見て、
そのまま映画の「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」を見た方が混乱しないかも…。

ラストばれ

真の悪人の企みにより戦わせられるのはEXILEのお約束だけど
今回の学園乗っ取りには義がなさすぎるというか、
信虎ちゃんの仇はどうしたの?とか、全日土木のことはもういいの?とか。
シンタロウの突然のフレンチリスペクトとかもよく分からなかった。
あと黒幕の山本カカカが酷い目に遭わなかったのでスッキリしない。
それにしてもカカカは、昼はバスケ夜はホストでいつ寝てるの。

よかったところは顔が良いところ。
顔が良い。とくに奏さまの子は、
しみじみ綺麗な顔に撮るな〜と思ってました。
「HiGH&LOW THE WORST」小田島有剣、高城司、花岡楓士雄が
それぞれメガネ王子、ダンス王子、京極弟なのですが
みんな綺麗に撮れてた。
メガネ王子は、幼馴染かつ主人への秘めた恋が露見、からの裏切り、
という非常においしい役どころでした。
友人からの想いに応えられない奏が歌う「Honesty」、
ぐっときました。

各組のコールはとっても元気が出るので
コールだけの楽曲集とかあったらほしいです。
一番好きなのはタイガーコール。









2020.03.15 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る