「上田慎一郎ショートムービーコレクション」










「彼女の告白ランキング」
「ナポリタン」
「ヘタクソで上手な絵」
「たまえのスーパーはらわた」
「正装戦士スーツレンジャー」

「彼女の告白ランキング」は、付き合っている彼女が
男性に次々と衝撃告白をしていく話。
序盤から、浮気や整形や離婚歴などハードな話が続くが、
最終的には予測もつかない方向へ…というあらすじ。

「ナポリタン」は、ナポリタンに寄生された男性が、
人の言葉がすべて「ナポリタン」としか聞こえなくなり、
その状態で彼女の両親に挨拶に行く話。

「ヘタクソで上手な絵」
絵がコンプレックスの子供が、それが原因でおばあちゃんにひどいことを言ってしまい、
その後おばあちゃんが倒れて…という内容。

「たまえのスーパーはらわた」
映画監督志望の女子が、県のイメージビデオを撮ることになるが、
彼女は言葉がきついうえにホラーが大好きで…という話。
冒頭が「カメラを止めるな!」と同じ流れで、ふふってなった。

「正装戦士スーツレンジャー」
社会人の5人がスーツレンジャーに変身し、悪と戦う。
所々予算の限界を感じたが楽しかったです。
レッドのひと、すごい特撮顔なんですけど、特に出演はなさってない…?

5作品全部そのまま「世にも奇妙な物語」に使えるな…と思いました。
トリの「正装戦士スーツレンジャー」が一番良かったです。












2020.02.21 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る