「劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVS
   ルパンレンジャーVSパトレンジャー」










昨年の戦隊のタイトルにそもそもVSが付いているのでエライ長さに。
国際警察が宿敵の盗賊団と、それと知らぬまま親交を持つという、
昭和のかたに分かりやすく言うとキャッツアイ、
一年間視聴者をハラハラさせた戦隊
(三谷幸喜さんも大ハマりなさった)
ルパンレンジャーVSパトレンジャーが帰ってきました。

改造実験のあと放置されていたギャングラーの生き残りが、
騎士竜を金庫に捕らえる。取り戻そうとするリュウソウジャー。
剣を持ったまま走り回る彼らを、
銃刀法違反で国際警察が拘束するのだった…というあらすじで、
案外すんなり絡みました。

久しぶりにルパパトの新規映像を吸えてニコニコです。

ラストまでばれ

え?なんか魁利さん一人で暮らしてらっしゃる?
透真さん、婚約者さんと距離を置いてると?
もしかして初美花ちゃんも?
お兄ちゃんも婚約者さんも親友さんも、
3人のためなら犯罪者になるのも厭わなかったのに!?
ちょっとどういう事だよ!?

というかルパンレンジャーはまだ
ノエルのためにコレクションを集め続けていて、
現場でパトレンと鉢合わせはするけど、
こみ入った話は出来ない状態なのかそうか…。

あの、大事な人と喧嘩をした直後に
相手が消えてしまった苦しみを知る魁利さんとか、
事情を聞かずに戦っていると、
取り返しのつかない間違いが起きると知っている圭一郎さんの表情、
一年見ていた人間には説明がなくても分かる良いシーンでした。

ノエルさんを筆頭に、今回変身前アクションがすごかった。
あとプリキュアさんたち&新旧戦隊でリュウソウダンスを踊って壮観でした。


映画終了後に、なぜか次期戦隊「キラメイジャー」の初回映像を見たのですが、
できたら映画終了後は余韻に浸りたいので、
全く別の話をサービスで付ける場合は、冒頭にやってはくれまいか。










2020.02.13 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る